高速道路がつなぐクルマの旅を、もっと楽しく快適に

NEXCO東日本

高速道路がつなぐクルマの旅を、もっと楽しく快適に

Language

ドラぷら

  • 検索
  • マイページ
  • Q&A
  • お問い合わせ

NEXCO東日本

東北自動車道
安積PA ・あさか
下り 上り施設を表示

この道路のサービスエリア一覧

東北の玄関口福島県の真ん中に位置するPA。晴れた日は、ウッドデッキから安達太良山や磐梯山を一望できる癒しの眺望が自慢。東北道唯一のコインシャワーでリフレッシュ!

おすすめ
情報
店舗・
メニュー
施設・
サービス
スタッフ
ブログ

スタッフブログ 東北自動車道・安積PA・下り

安積PA・下りのスタッフから、おすすめ情報をお届けします。

2017年 5月

  • 2017.05.22もうすぐ東北六魂祭改め「東北絆祭り!」

     本日より「東北絆祭りコーナー」を新設致しました。

     

    IMG_2799 - コピー.JPG

     

    福島ならでわのお土産を多数取り揃えておりますが、

     

    中でも注目して頂きたいのが東北6県の特産品を使用した「かりんとう」。

     

    IMG_2801 - コピー.JPG

     

    各種324円(税込)   左から順番に

     

    ・青森県  りんごかりんとう

      

    ・秋田県  秋田こまちかりんとう

     

    ・宮城県  ずんだかりんとう

     

    ・岩手県  やまぶどうかりんとう

     

    ・山形県  さくらんぼかりんとう

     

    ・福島県  ももかりんとう

     

     

    どれも他ではあまり見かけない珍しいかりんとうです。

     

    価格もお手頃ですので、お立ち寄りの際は是非一度お試し下さいませ。

  • 2017.05.20ツツジが綺麗に咲いてます^^

    こんにちわ、YASMOCCA安積店のM男です(  ´_ゝ`)

    当PA自慢のツツジが咲き始めました。

    IMG_2807.JPG

    まだ満開(?)まではいっておりませんが、中々綺麗なものです(photo by M子)

    IMG_2834.JPG

    今の時期だけパンジーなんかもあったりします。ふつくしい・・・

     IMG_2830.JPG

     ・・・潤いが足りてない気がする・・・(´・ω・`)

     最近天気も良い事ですし、お立ち寄りの際は是非ご覧になっていってはいかがでしょうか?

     

     

     

     

     

     

     

     ひ と り ご と

    昔子供の頃良く山梔子や躑躅の植え込みで、どこでも見かけたオオスカシバの幼虫や成虫をここでは全く見かけません。

    最近は珍しいのかそれとも薬が利いているのか・・・

    成虫は割と可愛くて好きなんですけどね(*^_^*)

    幼虫は・・・ギャ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!!

    最近では躑躅の花の蜜を吸った事を公にしたら、謝罪しなければならないそうな。

    何とも嫌な世の中だなぁ・・・(TT)

  • 2017.05.05子供の日

    皆様こんにちわ。

    本日はこどもの日!

    という事で安積PAでは、先着でお子様にお菓子の詰合せをプレゼント中!

    IMG_2790.JPG

    ※無くなり次第終了とさせて頂きますのでご了承下さい。

     

    安積PA

  • 2017.05.03まだまだ桜は終わらない~観音寺川桜まつり2017~

     とうとう本格的なゴールデンウイークに突入しました。

     こちら福島県郡山市は深夜から早朝にかけて、まだ白い息を手に吹きかけて暖をとっている様相です。

     皆様こんにちわ。YASMOCCA安積店のM男です(  ´_ゝ`)

     本日から5連休という方も多いのではないでしょうか?

     天気もすこぶるよろしいとの事で、ここ数年稀に見る良いGWとなる予感がアリアリですぅ^。^

     M男も本日から5連チャンという事で(泣)とっても楽しみです(TT)

     折角のお休みですから、事故には十分お気をつけ下さい。

     あとこれも↓

    DVC00298.JPG

     いや気を付けましょ、マジで。熊鈴とかラジオとか持っていると良いようですよ。

     ※ちなみに昨年と比較してラミネートが新しくなっていました。(←バカ)

     

     ・・・という事で、昨年は間に合わなかった猪苗代湖のほとりにある観音寺川桜まつりにリベンジして参りました。先週行ってまだ蕾だったのですが、諦めきれなくて再チャレンジです。

    DVC00319.JPG

     昨年とは打って変わってもう満開も満開!5月に入っても桜が楽しめるのは、寒い地方の特権ですね(^^)v

     夜は寒くとも昼間は暑いくらいで、結構たくさんの人がお花見を楽しんでいました。(゜ワ゜)キレイダナー

    DVC00313.JPG

     うむ、天気も良いし、とっても絵になるなあ。

     プロの写真家さんみたいな人も多数いらっしゃいまして、フレームの中にウロチョロ入ってくるM男に対して「おめー邪魔だよ!( ♯゜д゜)ゴルァ」と内心思われていた事と思いますm(><)mゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

     こちらは猪苗代磐梯高原ICから車で約5~10分といったところです。

     近くに野口英世記念館、猪苗代湖があり、降りてすぐのところに新しい道の駅もOPENした事ですし、この連休は猪苗代でお花見を満喫しては如何でしょうか?(ライバルダカラシャシンハノセナイモン!)

     行くすがら安積PAにてYASMOCCAして頂ければ幸いです。

     従業員一同お待ちしております。

施設運営

  • (株)ネクスコ東日本リテイル
1040151_2_fig_sapaimage.jpg

安積PA・下り

〒960-0121 福島県郡山市三穂田町川田字勝利ヶ岡1-2

駐車場
大型:48/小型:34
トイレ
男:大4/小12  女:16
障がい者等用施設
障がい者等用駐車場 小型:1台
障がい者等用トイレ 共用:1
オストメイト対応トイレ

ロードマップ

東北自動車道

  • 東京方面
  • 青森方面
  • 前のIC
  • 次のIC
  • 須賀川
    [7.8km]
  • 郡山南
    [1.7km]

安積PA(下)

  • 前のSAPA
  • 次のSAPA
PR
Hj[AvWFNg
HioO
O“j[AH
PR

ページの先頭へ