高速道路がつなぐクルマの旅を、もっと楽しく快適に

NEXCO東日本

高速道路がつなぐクルマの旅を、もっと楽しく快適に

Language

ドラぷら

  • 検索
  • マイページ
  • Q&A
  • お問い合わせ

NEXCO東日本

館山自動車道
市原SA ・いちはら
上り 下り施設を表示

この道路のサービスエリア一覧

「房総を食べて旅するマーケット」をコンセプトに、房総の恵み・風土を、そこで育まれた人・料理・地産品を通じて多様な切り口で伝え、房総を凝縮したマルシェを演出しています。

おすすめ
情報
店舗・
メニュー
施設・
サービス
スタッフ
ブログ

スタッフブログ 館山自動車道・市原SA・上り

市原SA・上りのスタッフから、おすすめ情報をお届けします。

2017年10月

  • 2017.10.24☆栗入りお餅を栗あんで包んだ栗づくしの和菓子

    超大型台風も過ぎて、今日は久しぶりに雨が降る予報が無いお天気です。

    さて、今日は季節限定『栗もち』のご紹介です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    栗をたっぷり使った栗あんで、柔らかなお餅を包み込みました。

    さらにお餅にも刻んだ栗を混ぜ込んだ、栗づくしの一品!

    栗のほっくりとした甘みが広がる、秋ならではの和菓子です。

    1024-1.JPG1024-2.JPG

    20個入 648円

    市原SAのぼり売店≪TABE TABI SHOP≫でお待ちしています。(•ө•)♡

    物販:(s∀s✿)

  • 2017.10.24☆栗入りお餅を栗あんで包んだ栗づくしの和菓子

    超大型台風も過ぎて、今日は久しぶりに雨が降る予報が無いお天気です。

    さて、今日は季節限定『栗もち』のご紹介です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    栗をたっぷり使った栗あんで、柔らかなお餅を包み込みました。

    さらにお餅にも刻んだ栗を混ぜ込んだ、栗づくしの一品!

    栗のほっくりとした甘みが広がる、秋ならではの和菓子です。

    1024-1.JPG1024-2.JPG

    20個入 648円

    市原SAのぼり売店≪TABE TABI SHOP≫でお待ちしています。(•ө•)♡

    物販:(s∀s✿)

  • 2017.10.23超大型台風一過!!

    日本列島をザワつかせていた、

    超大型台風21号が駆け抜けていきました。

    みなさん、大丈夫でしたか?!

    明け方の強風と豪雨の音で、寝不足の方も多いいと思います( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    ここ市原SA上りは、すっかりイイお天気になりました(>ω<)

    2階事務所からパチリっ!

    1023-1.JPG

    青い空と白い雲のコントラストが見事です。

    まだまだ風が強いので、運転にはくれぐれもお気を付け下さい。

    あんなに雨続きだった日々ももう終わり!

    週末も天気が良さそうなので、皆さん車でお出掛けしましょう!!

    その際は、ぜひ市原SA上りにお立ち寄り下さいね。

    美味しいお食事から千葉のお土産を取りそろえて、お待ちしています☆

    事務:umeume→ᴥ←

  • 2017.10.23超大型台風一過!!

    日本列島をザワつかせていた、

    超大型台風21号が駆け抜けていきました。

    みなさん、大丈夫でしたか?!

    明け方の強風と豪雨の音で、寝不足の方も多いいと思います( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    ここ市原SA上りは、すっかりイイお天気になりました(>ω<)

    2階事務所からパチリっ!

    1023-1.JPG

    青い空と白い雲のコントラストが見事です。

    まだまだ風が強いので、運転にはくれぐれもお気を付け下さい。

    あんなに雨続きだった日々ももう終わり!

    週末も天気が良さそうなので、皆さん車でお出掛けしましょう!!

    その際は、ぜひ市原SA上りにお立ち寄り下さいね。

    美味しいお食事から千葉のお土産を取りそろえて、お待ちしています☆

    事務:umeume→ᴥ←

  • 2017.10.22ノンカフェインドリンクでーす!

    こんにちは!!だいぶ寒くなってきましたね。

    WIRED CAFEでもホットドリンクが、よく出始めてきました。

    お客様の声にお応えして...❤

    新メニュー【ローズヒップティー】が新登場!!

    ローズヒップ.jpgローズヒップには、ビタミンE・カルシウム・

    鉄分・食物繊維・ベータカロチン・リコピンなどなど

    女性に嬉しい栄養素が豊富に含まれています。

    美肌や美白、肌荒れを気にされている方にピッタリのドリンクです。

    ノンカフェインなので、妊娠中やカフェインが苦手な方にも安心して飲んで頂けます。

    ぜひ、お試し下さい♡♡

    カフェ:1up!꒰✪ꇵ✪꒱ෆ

  • 2017.10.21TABE TABI SHOP 新商品「ピーナッツパウンドケーキ」

    地元市原で人気のスイーツ店

    【新風堂】の新商品!!

    1021-1.JPG

    10月19日(木)~販売を開始しました。

    1021-2.JPG

    千葉のピーナッツを練り込んだパウンドケーキ。

    甘くしっとりした味わいです(◍•ᴗ•◍)

    市原SA上り売店で、お待ちしています。

    物販店長(♥ó㉨ò)ノ

  • 2017.10.20コーラとコーヒー!!?

    雨ばっかり続いていてイヤ~な気分ですが、yjimage[1].jpg

    さらに台風が近づいてきて週明けには

    関東地方に上陸の予報です・・・

    大雨になる前に家の外にある飛ばされそうなものは

    しっかり片付けておいてくださいネ!

    さて、本日はずぅ~っと気になっている自販機のドリンクのご紹介

    IMG_1667.JPG

    『コカ・コーラ+コーヒー』

    みなさんこの商品気になりませんか?

    実は私も飲んだ事はないのですが、

    飲んだ瞬間はコーラで後味はコーヒーの香りっといった感じみたいですよ☆

    市原SAのスタッフで広まりつつあるので

    私も近いうちに挑戦してみます(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

    自販機限定ですのでぜひお試し下さい!

    ちなみに外の自販機にありますよっ☝

    事務員✩꒱今はHOTドリンクを飲むGU

  • 2017.10.19☆肉野菜丼

    さ、さむーい!!

    今日もとっても冷えています。

    とりあえず、食べて温かくなりたい今日この頃...(笑)

    今日の市原SA上りのおススメメニューは

    海山食堂の【肉野菜丼】です。

    肉野菜丼.jpg

    お肉を食べちゃうと、野菜も食べないとなぁ・・・と、少し罪悪感。

    でも、野菜はあまり好きではない。

    そんな私でも野菜をパクパク食べられる、素晴らしい一品です。♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫

    ご飯がススミますよ☆

    市原SA上りにお立ち寄りの際は、お召し上がりになってはいかがでしょうか?!

    事務:ume•ᴥ•

  • 2017.10.18冬でも美味しい!

    1018-3.jpg

    明治42年から皇室へ毎年献上している初夏の味覚

    『南房総のびわ』

    肉厚で大粒で瑞々しいのが特徴です。

    びわは、ビタミンAを多く含む果実で、

    最近ではびわ葉の商品も密かなブームを呼んでいます。

    旬の時期は4月~7月いっぱいですが、

    TABE TABI SHOPでは1年中びわ商品を楽しんで頂けます。

    冷たく冷して美味しい『びわゼリー』

    冬でもコタツの中で夏の雰囲気を!

    それ以外にも、『びわタルト』『びわシフォンケーキ』『びわロールケーキ』『びわまんじゅう』等・・・

    色々なびわ狩りを楽しんで頂けますよ♪

    写真をご覧下さい!

    1018-1.jpg1018-2.jpg

    これ、ぜーーーーーーーんぶ、びわ商品です!

    アナタはどのびわを選びますか?

    ほそや~ん支配人( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

  • 2017.10.17☆私のオススメ

    みなさん、こんにちは。

    やっと、10月らしい秋の気温になりましたネ。

    秋の長雨が、辛いですが。(´-ω-`)

    秋の行楽に、房総の味覚、収穫ツアーにドライブがてら行ってみては?!

    山で栗拾い。畑でイモ堀り!海では海鮮浜焼き!

    お帰りの際は、ぜひ市原SA上り線にお立ち寄りください。

    おすすめは、これからの季節あったまる!(*´ω`*)

    か:かき揚げ.jpg定番の【かきあげそば】です。

    ぜひ、食べに来て下さい。

    フードコート:N

  • 2017.10.16炊きたてご飯の準備できましたか~?

    毎日毎日雨ばかり。

    傘の手放せない日が続きますね。

    先日末に白いご飯にピッタリの「おかず味噌」をご紹介しましたが、今回も懲りずに第3段!!

    ご飯のお供シリーズ♪

    今日は「千葉房総ポーク ご飯だれ」の登場です!(・ω<)☆

    1016.JPG

    乾燥粉末入りの飼料で育てる事で、スッキリとした甘みと旨味が評判の

    "房総ポーク"を100%使用したご飯だれ。

    誰がなんと言おうと、とにかくアツアツご飯に良く合うんです。

    私、これが一瓶あったらご飯2合食べられます!

    四の五の言っていてもキリがありません。

    とにかく一度お試しをTABE TABI SHOPでお待ちしています。

    見つからないお客様!

    赤いチェックシャツのスタッフに「房総ポーク ご飯だれどこ?」って声を掛けて下さい。

    「はい!こちらです。」と御案内しますよ。

    今夜はおかずの必要なし!!

    これひと瓶で大満足!!

    あっ!¥594でございます。

    ほそや~ん支配人(´-ω-`)

  • 2017.10.14こんな寒い日に是非どうぞ!

    昨日から寒いです!!

    先日まで半袖で過ごせたのに、今は羽織るものがないと

    とても出掛けられませんね...(。>﹏<。)

    温かいものを食べて、ホカホカしちゃいましょう!!

    市原SA上り『なべとん』は、主にらーめんを提供しています。

    オススメは≪赤坦々麺≫

    赤担々麺.jpg

    ピリッと辛いけど、また食べたくなる一品です。

    こんな寒い日にピッタリですね。

    是非お試しあれ(*'∀'人)♥*+

    事務:ume•ᴥ•

  • 2017.10.13はらくち製パン 秋の新商品!!

    ≪毎年の定番商品≫

    ☆イタリア栗のクリームパン

    1013-1.JPG

    見た目も栗。

    中に濃厚な栗風味のクリームが入ったパンです。

    ☆さつまいもロール

    1013-2.JPG

    しっとり甘めの生地に角切りの金時芋を巻き込み、

    焼き上げました。

    NEW!

    ☆かぼちゃあんぱん

    1013-3.JPG

    ホクホク食感のかぼちゃのあんこを包み、かぼちゃっぽい形に焼いたパンです。

    けしの実のプチプチ、香ばしいクルミがアクセント!

    パウンドケーキ試作中!!

    しっとり口溶けの良い生地。

    たっぷりのフルーツ&クルミ・プレーン(バニラ風味)・チョコパウンド...の3種類を予定中。

    乞うご期待下さい。(*´ω`*)

    はらくち製パン所:ショーG

  • 2017.10.12☆海あり山あり

    こんにちは!

    先日、館山にある海山レストラン【BUONO!ボーノ】へ行って来ました。

    1012-1.jpg

    1012-2.jpg

    もちろん食事も美味しいのですが、海の近くということもあり

    ロケーションも素晴らしかったです。(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    特にオススメは房総の海で獲れた金目鯛を使った

    アクアパッツァ絶品ですよ!

    1012-3.JPG

    皆さんも是非遊びに行ってみて下さい!

    そしてお帰りの際は、市原SA上り線にも寄って下さいね~。

    美味しいコーヒーを淹れてお待ちしています。

    カフェ:ジュンG•̀.̫•́✧

  • 2017.10.11人気キャラ!?

    1011-3.jpg

    10月になり、涼しくなるかと思いきや・・・

    昨日も今日も暑いですね。。。

    ココ、市原SA近辺の小中学校は、昨日までの秋休みが終わり、

    今日から2学期が始まりました。

    短い休みの間にも、家族やお友達とお出掛けしたり

    楽しく過ごして新学期を向かえたことでしょう。

    さて、私事ですが・・・

    私の娘はキーホルダーがとても好きな子でして。。。

    私もお土産売り場に立ち寄るとついつい見てしまうのです|ω・)

    今日は市原SA上りの売店で、私が前々から気になっていたマスコットをご紹介します。

    皆さん、『ししゃもねこ』ってご存知ですか?

    コレです!コレコレ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    1011-1.JPG1011-2.JPG

    可愛くないですか?

    ねことししゃもが合体してるって・・・シュールな感じに

    惹かれちゃいませんか?!

    マスコットも根付けも3色あるので、仲良し3人組で色違いのお揃いで

    いかがですか?

    もしかしたら、これからスッゴク人気キャラになるかもしれませんョ(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ

    事務員:年中睡魔と闘い中( ᵌ ㅊ ᵌ ) ネムネムAU

  • 2017.10.103種類ソフト♪♪

    今日は夏ですか?

    寒くなってきて布団も厚手のものを出したのに、

    またまたタオルケットの登場になるのかと・・・

    そんな暑くなった日に最適なものは✧*。

    【WIREDCAFE】の

      『ベリーソフト』・・・ラズベリー・ストロベリー・ブルーベリーの3種類

    『チョコソフト』・・・チョコレートソース・チョコクランチ

    『キャラメルソフト』・・・キャラメルソース・ナッツ

    W:ソフト3種.jpg

    ワッフルコーンのソフトクリームに

    相性バッチリのソース達を掛けちゃってます❤❤

    ,。・:*:・゜'( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜

    今流行のインスタ映え間違えナシ!!

    市原SAのハロウィン装飾とバックに写真で決まり☆

    事務員 →ᴥ← 暖かいの大好きGU

  • 2017.10.09お待たせしました!!

    3連休最終日です。

    みなさん、いかがお過ごしでしょうか?!

    毎年コレを待ってくれているお客様がいらっしゃいます。

    お待たせしました。(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

    千葉県産落花生を使用した

    『から付ゆで落花生オオマサリ』¥756

    細谷さん2.jpg細谷さん1.jpg

    通常の約2倍の大きさのオオマサリをゆで落花生にしました。

    レトルトパックだから、ゆでた手の美味しさ。

    しかも、石垣の塩がスパイスに!!

    この大きさ、この柔らかさ、この美味しさ・・・

    まだ未経験のお客様、人生半分損してますよ!!

    この時期にしか食べられないオオマサリです。

    TABETABI SHOP へダッシュ 彡꒱꒱

    ほそやん支配人(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 2017.10.08お出かけ日和♪

    三連休の中日。1008-1.jpg

    今日は朝からお天気も良くてお出かけ日和ですね!

    みなさん、どこにお出かけしますか?

    紅葉には・・・まだ少し早いのかなぁ・・・?!

    気候もいいので、自然の中で過ごすのは気持ちイイですよね!

    昨日のブログでご紹介した、サンドウィッチを持って

    ハイキング(ピクニック?)なんて、いかがですか?

    サンドウィッチに合うと言えば、コーヒー!

    1008-2.jpg

    WIRED CAFEのコーヒーと一緒にサンドウィッチを食べれば

    美味しさ倍増!かもしれない(笑)

    美味しいパンとコーヒーを持って、

    『いってらっしゃ~い!!!』

    事務員:コーヒーはブラック派⁽˙³˙⁾AU

  • 2017.10.073連休ですよー(´▽`) '`,、'`,、

    今日から3連休っー!!

    ですが、今日は朝から生憎のお天気です。

    明日からお天気も回復するので、どこかお出掛けの予定はありますか?!

    今、まさに行楽シーズンです。

    1007a.jpg

    そんな時に是非、市原SA上りに立ち寄ってはいかがでしょうか。

    ちょっとパンでも買って、旅のお供に。。。

    おススメが

    サンドウィッチ!!

    1007.JPG

    早く買わないと売切れてしまう、人気商品です

    土日限定のサンドウィッチもあるので、是非お買い求めになってはいかがでしょうか??

    市原SA上り【はらくち製パン所】でお待ちしております。

    事務:umeume'ω`

  • 2017.10.06近場でみかん

    市原市には、みかん狩りが出来る

    ≪房総十字園≫

    があります。

    1006みかん狩り.png

    みかんを自由に採って、食べられるみかん狩りはとても楽しいです♪♫•*¨*•.

    10月中旬より始まります。

    1006みかん.png

    美味しいみかんを沢山食べた後は、

    市原サービスエリア上りで休憩してはいかがですか?

    房総十字園からは、一般道を使ってサービスエリアに行くことが出来ます(o^∀^o)

    是非おいで下さい。

    海山食堂:H(✿´ ꒳ ` )

  • 2017.10.05山菜とろろそばの紹介!!

    どうも皆さん、おはこんばんにちは
    今回はそば・うどんの[ かのか]
    新メニューの紹介をさせていただきます。
    『山菜とろろそば』です
    nu_1239.jpg
    しょうゆ漬けされた、ぜんまい、わらび、姫茸、木耳と、
    山の幸をふんだんに使用し、さらに相性抜群のとろろを合わせました。
    食感もシャキシャキと美味しく、山菜好きにはたまらない一品となっております。
    期間限定のメニューなので、
    ご来店された際には是非お召し上がり下さいませ。
    フードコードコート ☆☆ ガーサワ
  • 2017.10.04何が出るかな~~( #●´艸`)

    こんにちは。

    今日はちょっと肌寒い日です。

    さて、皆さんはガチャは好きですか?!

    ひと昔前は、ガチャなんて子供の遊び。。。なんて感じでしたが、今では

    明らかに子供向けでは無いような、大人が夢中になってしまう。

    そんなガチャもたくさん出ていますよね(≧ω≦)

    ここ、市原SA上りに子供から大人の方まで楽しめるガチャを取り揃えていますよ。

    1004-2.JPG 1004-3.JPG

    そこで私がお気に入りの『シャクレルプラネット』のガチャがあったので...

    ついついガチャってみました•ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    1004-4.JPG

    まるで、南極にいるかのようです(笑)

    市原SA上りにお越しの際は、

    どんなガチャがあるのか見て行って下さい。

    あなたのお気に入りが見つかるかも知れませんよ。

    事務:umeume•ᴥ•

  • 2017.10.03サクッと♪ゴロっと♪濃厚~♪

    10月と言えば・・・・

    【ハロウィン】ですね( *՞ਊ՞*)ノ

    今日は、ベーカリーから秋限定のパンのご紹介です。

    ハロウィンにピッタリの

    『かぼちゃパイ』です!

    1003.JPG

    国産かぼちゃのダイスと濃厚なえびすかぼちゃのフィリングが沢山入った

    贅沢なかぼちゃパイ!

    見た目もカワイイかぼちゃのおばけの顔の形になっているので、

    ハロウィンパーティーにもおススメですョ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    ほんのり甘いかぼちゃパイでちょっと休憩、しませんか?

    事務員:食欲よりも睡眠欲の秋٩(๑´0`๑)۶AU

  • 2017.10.02今日は何の日?

    今日、10月2日は・・・

    【豆(10)腐(2)の日】

    ということで、市原SA上りの屋台で販売している豆腐をご紹介します。

    屋台では『紀平の豆腐』を販売しています。

    1002-1.JPG

    1002-2.JPG

    こちらの豆腐は、一つ一つ手作りされているので日持ちはしませんが、

    柔らかく舌触りがとてもいいです。

    リピーターもいるくらい、美味しい豆腐です(o^∀^o)

    豆腐の他に、厚揚げ・がんもどきもあります。

    鍋やおでんが恋しくなってきたこの季節。。。

    ぜひ一度、ご賞味下さい。

    事務員:豆腐は結構好きAU

  • 2017.10.01おイモのSweets❤

    お土産コーナーでは、いよいよ秋に向けた商品が

    お店に並び始めました♡♡

    1001-1.jpg

    その中で本日、私がご紹介させて頂く商品は...

    1001-2.jpg1001-3.jpg

    各種¥1,188

    【千葉紅あずま芋タルトケーキ】

    【おっきなお芋のスイートポテト】です!!

    千葉紅あずま芋タルトケーキは、10個入り1,188円と6個入り756円を販売しております

    秋といえば栗も美味しいですが、さつまいものスイーツも美味しいですよね(*'∀'人)♥*+

    カスタードが入っている紅あずま芋タルトケーキとふんわり優しい風味のおっきなスイートポテト是非ご賞味くださいませ❤(。☌ᴗ☌。)

    その他、美味しい商品やお土産を多数取り揃えておりますので、お近くにお越しの際はぜひぜひ市原SA上りTABE TABI MARKETにお立ち寄りくださいませ♡

    物販 :Nみかん(๑•﹏•)

施設運営

  • カフェ・カンパニー株式会社
  • ロッテリア
1130011_1_fig_sapaimage.jpg

市原SA・上り

〒290-0265 千葉県市原市今富字大作1091-2

サービスエリア・コンシェルジェ
【平日】8:30~19:00
【土日祝】8:30~19:00
駐車場
大型:32/小型:170
トイレ
男:大7/小16  女:36
障がい者等用施設
障がい者等用駐車場 大型:1台/小型:4台
障がい者等用トイレ 共用:1
オストメイト対応トイレ

ロードマップ

館山自動車道

  • 木更津方面
  • 千葉方面
  • 前のIC
  • 次のIC
  • 姉崎袖ヶ浦
    [6.3km]
  • 市原
    [3.7km]

市原SA(上)

  • 前のSAPA
  • 次のSAPA
PR
PR

ページの先頭へ