- トップ
- サービスエリア・パーキングエリア情報
- 関越自動車道 高坂SA(下)
- 新着・イベント情報(SA・PA日記)
高坂SA(下)関越自動車道(上り/下り)
売場の独り言。o0O65○〇゜(2009年07月21日)
まいどご来店ご利用まことにありがとうございます。
7月の連休も過ぎまして、サービスエリアは夏休みモードに突入といったところです。ただし、自動車道やSAPAはお休みなくフルでお客様のお越しをお待ち申しあげておりますが、そんな24時間営業のショッピングコーナーに新しい地場名産関連のお土産が誕生いたしましたので、お知らせ申しあげます。
名称は『埼玉 深谷ねぎ せんべい』と言いまして、普通の堅焼煎餅とは違って米パフに深谷ネギを練りこんで焼いてあります。サンプルが出来上がるまでは怪しい雰囲気満々でしたが、食してみると案外の歯ごたえとしっかりとしたネギの風味が感じられてお奨めできる品質です。煎餅と言うよりコメチップスとの呼び方が相応しいですが、上品に缶に詰めてお洒落なラッピングをすれば百貨店贈答品と言われてても信じてしまいそうです。
そんなわけでまさにお子様からお年寄りまでネギが苦手でなければきっと美味しくお召し上がりいただけて、値ごろな価格のアイテムですので、宜しくお願い申し上げます。
売場の独り言。o0O64○〇゜What's wrong with a sweet tooth man(2009年07月19日)
本日もご来店ご利用まことにありがとうございます。
上記の画像は大相撲の有名親方が監修した、「お芋のチーズケーキ」と「お芋のアップルパイ」の売場写真でございます。製品はきちんと許諾の元に製造されているホンマモンなのですが、ネットにアップして良いかわからないので、ピントもボカしてみましたが、ショッピングコーナーを撮影したものとしてご覧下さい。
本当はこのSAPA紹介ブログの『売場の独り言』の62回目にてご案内しよう!と考えていたほど『62』に因みがあるこの親方はスィーツの本を出版されたり、CVSでオリジナルスィーツを発売されたり、今や「スィーツ王子」としてメディアを賑わしており、いよいよサービスエリアにもご監修されたスィーツ土産が登場です。この2アイテム、芋のケーキではなく「お芋のチーズケーキ」だったり、芋のパイかと思いきや「お芋のアップルパイ」だったりとかなり欲張りな寄り倒しモノです。
どちらも甲乙つけがたいテイストなのでご贈答だけでなく、是非一度ご自身で食べ比べのうえ優勝決定していただければ面白いかと存じます。話題の商品ですので当エリアお立ち寄りの際は忘れずにチェックしてみてください。
売場の独り言。o0O63○〇゜(2009年07月13日)
まいどご来店ご利用まことにありがとうございます。
本日は軽食コーナーより夏の新メニューのご案内を申しあげます。
店舗中央入口正面の軽食コーナーは、事前に券売機にて食券をご購入ご精算いただき、そば・うどん、ご飯物、ラーメン類の3つの各コーナーにてメニューをご注文お受取りいただく形態となっておりますが、上記画像の新商品は向かって左側のラーメンコーナーにて提供させていただきます。
昨年の夏は「味噌ラーメン」に替えて「えび塩ラーメン」の販売を行いましたが、今年は趣向を変えて揚げ麺を使用した、「かた焼きそば」を発売させていただきました。
写真ではわかりづらいですが見た目のボリュームはかなりのインパクトで、他にはカレーで使用しているお皿に盛付けさせていただいています。
ザクザクとお箸で分けていただきますと餡がトロりと流れまして、麺に少し味が滲みた頃合に頬張りますとバリッとしてしんなりな麺の美味しさがご堪能いただけるかと存じます。
今回は、あっさりさと後味の良さを優先した餡など、ほぼ自家製としましたので価格も680円に抑えることができました。ラーメン同様に一度に調理できる数が少ないので、他と較べてご提供時間が長めになってしまうメニューですがどうぞ宜しくお願い申し上げます。
売場の独り言。o0O62○〇゜(2009年07月11日)
まいどご来店ご利用まことにありがとうございます。
本日、7月11日は高坂サービスエリア下り線にて地域交流イベントが実施されており、近隣市町村から地域物産のPRや販売のテント出店が催されています。また、歩道部メインにはイベントステージが設けられ「坂戸よさこい」の演目が披露される予定です。
期日は本日限りで、9時から15時まで出店がありますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
なお、当エリアでは埼玉川越のNBメーカー〇ンダ製菓サマにご協力いただき、本社工場より直送の「われせん」販売や、東松山お茶の老舗清水園の4代目社長が淹れる正真正銘の狭山茶やリーフの詰め放題セールも行っています。
悪天候も予想されましたが持ち直してイベントも賑わってます。見て回るだけでも面白いと思われますので宜しくお願い申し上げます。
売場の独り言。o0O61○〇゜(2009年07月07日)
まいどご来店ご利用まことにありがとうございます。
梅雨明けをひかえ、蒸し暑さも増すこの頃ですが、皆様にはますますご清栄のことと存じます。
当エリアのレストランコーナーにおきまして、平日お昼の新メニューの取扱いを開始いたしましたので、ご案内申しあげます。
名称は『ランチプレート800』と言いまして、巷で「ピアットウニコ」という提供方式が流行っているということで倣ってみました。当初はスパゲッティやペンネを使ったパスタ料理で試作しましたが、他のメニューとのバランスにより和食風になりました。
一つのお皿に御飯とおかずとサラダが載っていまして、食欲が落ち気味のお仕事中でのお立ち寄りを想定しましたので、今回は専用の野菜スープをお付けしております。
見た目がスマートなのでボリューム不足かと感じられますが、意外と調度いい分量でございます。
夏休みを迎えるまでの4週間を週替りのおかずで販売予定です。
とりあえず今月限りの企画で、今後はお客様のご感想などをもとに品数を増やしたり具材を改良したりして参りたいと考えております。
是非、お昼のひと時をレストランコーナーにてお過ごしいただけますよう、従業員一同心よりお待ち申しあげております。
売場の独り言。o0O60○〇゜(2009年07月05日)
まいどご来店ご利用まことにありがとうございます。
本日はレストランコーナーのメニューをご紹介させていただきます。
当エリアレストランメニューの代表商品と申しますと、メニュー開発コンテスト初代グランプリの『彩の玉手箱』や『朝食バイキング』などがロングセラー商品として多くのお客様に好評です。
どちらも広く媒体告知させていただいているのでレシピや販売時間帯などの改定などで小回りが効きづらいきらいがございます。
そこで、新たな看板メニューとして昨年より『四季彩膳』を取扱いさせていただいております。以前にも年間販売実績では全国でもトップクラスの『故郷籠膳』という高速道路レストランではエポックメイキングな和食膳がございましたが、今回の『四季彩膳』は大阪の料亭『日本料理笹川』の監修により、料理品の原料選定や盛付、色づかいに至るまで板長の指導の下にご提供させていただくメニューです。
『日本料理笹川』は食の街ミナミにおいて別格の料亭として愛されており、老舗が守る「一客一亭」の精神は日本料理の素晴らしさをあらためて感じさせると評されています。
発売当初の主菜は榛名鶏を素材にした料理品でしたが、その後、春までを「金目鯛の南蛮漬」としておりました。続いてこのたび梅雨明けに合わせまして主菜を「美明豚の冷しゃぶ仕立」に変更してリニューアル新発売させていただきます。
美明豚はやや脂質が多い肉質ですが部位をロースとして、とろけるような甘さをお楽しみいただけるのではと思います。また、つけダレはそのままかけて召し上がっていただいても良いようにオイルフリーで、ポン酢・青じそ・梅に鰹だしを効かせた特製ダレで黄金比を極めたような純和風ですのでコクはあってもさっぱりとした風味です。
高坂サービスエリア下り線のお立ち寄りの際は、是非『四季彩膳』をご用命いただけますよう、お願い申しあげます。
売場の独り言。o0O59○〇゜kikokiko(2009年07月01日)
height="368" />
まいどご来店ご利用まことにありがとうございます。
当エリアのショッピングコーナーにおきましては、4月より近隣地域が舞台となった〇HK連続テレビ小説「つばさ」公認のお土産類を新発売させていただいて大変好評とお伝えしたところですが、同じN〇Kつながりの「ぜんまいざむらい」土産菓子も大変よく動いています。当初はキャラクター土産品に分類して、店舗隅にレイアウトしておりましたが、いずれもNH〇関連で承認を受けたホンモノで、『小江戸川越』と『からくり大江戸』とかなり(たぶん)近いことから、併せて陳列販売してみました。番組同様にお子様だけでなく大人もホノボノできる品物ですので、是非お手当ていただけますようお願い申し上げます。
- 新着・イベント情報
- レストラン・スナックコーナー情報
- ショッピングコーナー情報


