高速道路がつなぐクルマの旅を、もっと楽しく快適に

NEXCO東日本

高速道路がつなぐクルマの旅を、もっと楽しく快適に

Language

ドラぷら

  • 検索
  • マイページ
  • Q&A
  • お問い合わせ

NEXCO東日本

上信越自動車道
東部湯の丸SA ・とうぶゆのまる
上り 下り施設を表示

この道路のサービスエリア一覧

信州のおみやげを豊富に取り揃えた、高台からの眺望が見事なSA。店内ではそば打ちの実演を行っており、レストランにて自慢の手打ちそばが堪能できる。

おすすめ
情報
店舗・
メニュー
施設・
サービス
スタッフ
ブログ

スタッフブログ 上信越自動車道・東部湯の丸SA・上り

東部湯の丸SA・上りのスタッフから、おすすめ情報をお届けします。

2017年 10月

  • 2017.10.21長野県安曇野市はある野菜で有名なのご存知ですか?

    みなさんこんにちは(´∀`)

    最近お天気がすぐれませんねぇ(´;ω;`)

    ここ一週間くらいお天道様を拝んでいないような気がしますよぉ

    気温も大分涼しくなりましたし、そろそろ温かいものが欲しくなりませんか?

    ということで第二スナックAvanzareからほっかほかな新メニューのご紹介です!

    CIMG6203.JPG

    少しボケててわかりづらいかもしれません(ーー;)

    冬になるとついつい買ってしまいますよね~

    だけどちょっと色が緑がかっているのおわかりですか?

    CIMG6202.JPG

    普通の肉まんではありませんよヽ(´ー`)ノ

    なんとわさび豚まんなんです!

    なぜわさび?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、長野県安曇野市はワサビの生産量が日本一なんです!

    他県の方にあまり周知されていないこの情報を是非広めたい!

    ということで始めました!

    またこの豚まんは、松本大学と民間企業とで共同開発されたもので、豚まんの他にもわさび葉の入ったソーセージがあるそうです。

    松本大学のわさび愛がひしひしと伝わってきます(´・ω・`)

    味は、辛いものが苦手な人は結構辛味を感じるかもしれませんが、

    得意な人はそんなに辛味を感じることなくわさびの風味を楽しめます。

    具よりも皮の方にわさびを感じられて美味しいですよ(´∀`)

    皆さん是非買って食べて温まって下さいヽ(´ー`)ノ

施設運営

  • (株)ホテル紅や
1810056_1_fig_sapaimage.jpg

東部湯の丸SA・上り

〒389-0506 長野県東御市祢津字下宿2075-5

駐車場
大型:49/小型:80
トイレ
男:大6/小16  女:20
障がい者等用施設
障がい者等用駐車場 小型:1台
障がい者等用トイレ 共用:1
オストメイト対応トイレ

ロードマップ

上信越自動車道

  • 上越方面
  • 藤岡方面
  • 前のIC
  • 次のIC
  • 上田菅平
    [8.2km]
  • 小諸
    [6.5km]

東部湯の丸SA(上)

  • 前のSAPA
  • 次のSAPA
PR
PR

ページの先頭へ