高速道路がつなぐクルマの旅を、もっと楽しく快適に

NEXCO東日本

高速道路がつなぐクルマの旅を、もっと楽しく快適に

Language

ドラぷら

  • 検索
  • マイページ
  • Q&A
  • お問い合わせ

NEXCO東日本

高坂SA『たいくつなドライブが かんどう出来る さいこうなひとときに かわります!』

SA・PAエリアコンシェルジェのおすすめ!

高坂SAエリアコンシェルジェからのおすすめ!

サービスエリア周辺案内 たいくつなドライブが かんどう出来る さいこうなひとときに かわります!
耳寄り

高坂SAエリアコンシェルジェからの最新耳寄り情報!

エリアコンシェルジェのつぶやき…

高坂SAは、埼玉県のほぼ中央に位置し、埼玉のへそ!?と言われています。まわりには、武蔵野の丘陵地帯に囲まれており、天気の良い日は、富士山も見る事もできます。この地形から夏は暑く、冬は秩父風が吹き、かなり寒くなる日もありますが・・エリア内はとても広く、上・下線を歩いての行き来ができるので、散歩でリフレッシュ!するには、最高です。ただ広いだけでなくドッグランもあり、愛犬と一緒に思いっきり遊んでいって下さい。高坂9名のコンシェルジェが、オンリーわん!の笑顔でお待ちしております。

特集

エリア周辺オススメスポット!

ビアトリクス・ポターTM資料館

平成18年4月、こども自然動物公園内にピーターラビットの絵本の著者である「ビアトリクス・ポター」の資料館ができました。この資料館は、ポターが暮らしたイギリス湖水地方のヒルトップ農場を忠実に再現しており、貴重な書籍や原画が展示されています。

takasaka_d_01.jpg

[写真:石野田佳代]

他には絵本に登場する庭の風景がジオラマで再現されていたり、絵本や貴重な文献を読めるコーナーもあるんです!外のベンチの脇には、可愛いピーターラビットが・・・絶好のフォトポイントです♡

takasaka_d_02.jpg

[写真:石野田佳代]

ピーターラビットが大好きな方も、興味をそそられた方も、この機会にビアトリクス・ポターの世界に触れてみてはいかがでしょうか♪

動画

コンシェルジェ自ら動画でご紹介!

安心して下さい! 高坂案内しますよ!

公開日: 2015/10/26

おすすめ

Pick up おすすめ!

埼玉ピースミュージアム

こども動物自然公園のすぐおとなりに・・・埼玉県平和資料館があります。戦時中のある1日を15分で体験できる「疑似体験コーナー」やタイムトンネルの入り口になっている「展示室」、戦争に関する文献やビデオ、パソコンを使った資料の検索など自由学習の場もあり、埼玉県民と戦争との関わりが紹介されています。また、関東平野を一望できる展望台もあります(^-^)晴れている日には、新宿副都心や東京スカイツリーも見えます(*^^)v入館料は無料、駐車場完備です。休館日は、毎週月曜日(月曜日休日の場合又は県民の日11/14を除く)及び年末年始。*月曜日が休日の場合はその翌日となります。ぜひ、ご来館下さいませ(^_^)/~
おすすめ

Pick up おすすめ!2

岩殿観音

駐車場から続く下り坂のトンネルを降りると、岩殿観音で親しまれている坂東札所十番の正法寺が見えてきます。岩殿観音の天手観音は坂上田村麻呂が悪龍を退治するのに祈願をした観音様として知られています。正法寺の境内には市の天然記念物の大銀杏があり、その銀杏の樹の下に入ると清々しく、とても素敵な場所です。秋には、紅葉がきれいです。拝観料が無料なのも魅力の一つ!ぜひご覧になってみてください。

関越自動車道 高坂SA( 上り線 / 下り線

エリアコンシェルジェおおすすめトップへ戻る

ページの先頭へ