Pasar

MENU
コンシェルジェからの耳寄り情報Area Concierge

HAPPY HALLOWEEN

2019.10.15

こんにちは!守谷インフォメーションです。

街ではハロウィンのオレンジ色があちらこちらで目に付く季節ですね(#^.^#)
ハロウィンのシンボルとして目と口と鼻をくり抜いて中にキャンドルを灯したかぼちゃのランタンがありますが、このランタンには「ジャック・オー・ランタン」という名前が付いています。
「ジャック・オー・ランタン」は、日本でいう鬼火のような存在。
怖い顔にくり抜いて部屋の窓辺などに飾ると魔除けの役割を果たし、悪霊を怖がらせて追い払えるそうです。

そこで今回ご紹介するのは、「夢の島熱帯植物園」です。
ゴミの埋め立て地であった「夢の島」は、スポーツ施設や植物園が建ち、緑の島として親しまれています。
そして公園内の植物園では期間限定でおばけカボチャの展示がされています!
このカボチャは茨城県常陸大宮市で作られた巨大カボチャを100個以上使用しているんですよ!
自由に触ったり座ったりすることも出来ます。
これだけ大きなカボチャがあれば、とんでもない魔除けになりますね!

kabotya.jpg

夢の島熱帯植物館
東京都江東区夢の島2-1-2 TEL 03-3522-0281
展示期間:2019/09/25(水)~2019/11/04(月)

鶴見の巨大パワースポット☆

2019.10.01

こんにちは!守谷インフォメーションです。

空の色や風の音にも秋を感じる今日このごろ・・・
冷たい秋風が心にもしみわたりしみじみとした季節を迎えましたね!
皆さんいかがお過ごしですか。

さて、今回皆様にご紹介したい上り線のおすすめスポットは・・・
「曹洞宗大本山 總持寺」です。
広大な敷地内には巨大かつ立派な寺院建築がたくさんあり心洗われる荘厳な寺院です!
JR鶴見駅から徒歩5分の立地ですが、緑が多く鳥のさえずりが聞こえるので
『ここが鶴見?』だなんて忘れてしまうほど・・・。
由緒あるお寺には宿泊施設やセレモニーホール、
売店では動物性食品を一切使用しないカップ麺やお菓子を購入することもできます。
ちなみに、なだらかな起伏のある墓地には、
昭和の大スター石原裕次郎さんや各界の著名人のお墓があることでも有名なんですよ。
若い修行僧によって隅々まで手入れが行き渡っている気持ちの良い敷地内で
のんびり散策してはいかがですか。

tera.jpg

【曹洞宗大本山 總持寺】
神奈川県横浜市鶴見区2-1-1  ℡ 045-581-6021