Pasar

MENU
コンシェルジェからの耳寄り情報Area Concierge

リニューアル!いばらきフラワーパークへようこそ♪

2021.06.04

こんにちは!守谷インフォメーションです。

6月といえば梅雨。
今年は例年より早めに訪れ、じめじめとした気分になりがちですが、雨だからこそ、美しく感じる花や草木がありますね。
この季節は茨城の県花であるバラのシーズンです。色とりどりのバラが美しく咲くスポットに行ってみませんか

今回ご紹介するのは、今年の4月にリニューアルした石岡市のいばらきフラワーパークです!
1985年に開園した「茨城県フラワーパーク」が、装いを新たに生まれ変わりました。
バラのトンネルをくぐると、目の前に広がる美しいバラの世界...。
四季で変化するバラのテラスを始め、色や香りごとに分けられたバラのエリアなど、赤いバラはもちろん、
珍しい赤紫や青色のバラなど、園内では 900 種ものバラに出会うことができるんです!
広大な里山を最大限に生かした圧倒的なスケールに、驚きながらも大感動!!
咲き誇るバラの香りに包まれながら、写真を撮る手が止まりません(^.^)

当園オリジナルのバラ「ユイット・カンパーニュ」を始め、色とりどりの中からお気に入りのバラを探してみてください!(^^)!
もちろん、四季ごとに季節の花々も楽しめますよ~♪

また、新コンセプトは「感じるフラワーパーク」です。
年間を通して楽しめるアクティビティがあり、レストランや宿泊施設で、充実した時間が過ごせます。
見る・香る・味わう・触れる・聴く。と五感で楽しめるフラワーパークで、人生も彩り豊かになること間違いなしです♪

rose2.JPGrose1.JPG

いばらきフラワーパーク
住 所:茨城県石岡市下青柳200番地
T E L :0299-42-4111
休園日:毎週火曜日