気仙沼市立気仙沼小学校(地図はこちら

マギー審司イベント

2012年05月14日

5/14(月)、宮城県の気仙沼小学校に、宮城・気仙沼出身のマジシャン、マギー審司さんが登場!マギー審司さんは念願だった耳カーでの母校(※)訪問を実現しました。
イベントの冒頭でマギー審司さんはこれまで耳カーで集めたメッセージを子ども達に届けました。

※マギー審司さんは気仙沼市立南気仙沼小学校のご出身ですが、2012年4月に南気仙沼小学校は気仙沼小学校と合併致しました。

01メッセージを届けるマギー審司さん.JPG
メッセージを届けるマギー審司さん

これまでも気仙沼小学校を度々訪れていたというマギー審司さんは、子ども達からも大人気!小学校の隣にある気仙沼中学校の近くを耳カーで走っていると、生徒が走って追いかけてきてくれるなど、「耳カーが通るだけで皆が笑顔になる」とマギー審司さんもご満悦の様子でした。

イベント中は気仙沼小学校の子ども達とクイズゲームを楽しみました。テーマは「東北六魂祭」。5/26(土)・27日(日)の六魂祭に登場する予定のマギー審司さんは、小学校の子ども達にも東北のお祭りを知ってもらう為にお祭りに関するクイズをしました。

02六魂祭クイズの様子.JPG
六魂祭クイズの様子

最後まで正解した子ども達には耳カーステッカーが配られました。

03耳カーステッカーをもらった生徒.JPG
耳カーステッカーをもらった子ども達

そして最後に、気仙沼小学校の子ども達にも耳カーにメッセージをいれてもらいました。
気仙沼のお祭りのPRコメントや、支援物資に対する感謝の声、また、竜巻被害に遭われた地域の方へのエールなど、子ども達からは様々な声が寄せられました。

04メッセージを入れた生徒.JPG
(元気に)メッセージを入れてくれました

最後には「六魂祭来てねー!」と耳カーにメッセージを残したマギー審司さん。
気仙沼小学校の子ども達と記念写真を撮り、「またね!」と子ども達に見送られながら小学校を後にしました。

05マギー審司さんと気仙沼小学校に囲まれる耳カー.JPG
マギー審司さんと気仙沼小学校の子ども達に囲まれる耳カー

「イッツー」さんからのメッセージ

気仙沼小学校の「イッツー」です。頑張ってください!

「ユイユイ」さんからのメッセージ

気仙沼小学校3年生の「ユイユイ」です。 支援物資いっぱいくれてありがとうございます。

「ハタケヤマレイナ」さんからのメッセージ

気仙沼小学校の「ハタケヤマレイナ」です。 いつも、一生懸命してくれてありがとうございます。


ドラぷら Follow Us