盛岡城跡公園(岩手公園)(東北六魂祭→こちら

東北六魂祭

2012年05月26日

image001.jpg
耳カーにかけよる子供たち

前日の雨から一転し、晴天に恵まれた東北六魂祭初日がスタート!耳カーは人気者で、開催直後から、地元の方はもちろん県外の方からも、たくさんの応援メッセージをいただきました。

image002.jpg
耳カーイベントブース

特にマギー審司さんや超人シェフ倶楽部・五十嵐美幸シェフのトークイベント時は舞台が見えないほどの大賑わい。マギー審司さんがマジックを披露されるシーンでは毎回とても多くのお客さまにお立ち寄り頂きました。

image003.JPG
五十嵐美幸シェフのトークステージ

昨年の東北六魂祭で好評だった「超人シェフ倶楽部」の有名シェフたちによるスペシャルメニュー、今年はオリジナルのソースを考案していただきました。26日は五十嵐シェフ特製の豆板醤にトマトを加えた「トマジャンソース」。マイルドな中にもピリッとした辛さがクセになる中華風ピリ辛ソースで「黄金豚フランク」や「若鶏のから揚げ」の旨味をさらに楽しんでいただけたことと思います。

image004.jpg
マギー審司のトークステージ

マギー審司さんのトークステージでは、NEXCO東日本協賛ブースで販売されたワンハンドフード「黄金豚フランク」にかぶりつき、「おいしい! ソーセージがジューシーなのはもちろんなんですが、ピリ辛ソースがソーセージに合う! お子さんでも食べられるピリ辛具合で、小さいお子さんから100歳くらいの方にまでお薦めですね」と来場者の笑いを誘っていました。

「ヤマダナツキ」さんからのメッセージ

「ヤマダナツキ」です。久慈からです。がんばるぞー!

「ヤエハタユウキ」さんからのメッセージ

「ヤエハタユウキ」です。盛岡から来ました。東北がんばろう!

「ホリウチミズキ」さんからのメッセージ

「ホリウチミズキ」です。8歳です。がんばってることは算数のひっさんです。 何故かと言うと今は足し算だけど引き算をもっと頑張りたいからです。


ドラぷら Follow Us