盛岡城跡公園(岩手公園)(東北六魂祭→こちら

東北六魂祭

2012年05月27日

0527_image001.jpg
耳カーにメッセージを入れているお客さま

昨日にも増して多くのお客さまにご来場頂いた東北六魂祭2日目。声入れ数は、なんと140件を記録しました!これまでに様々な場所で集めてきた声はついに1000件を突破し、最終トータル数は1009件となりました!関係スタッフも含め、声を入れてくださったお客さまの想いが1つにつながり、1000件を突破できたことに喜びと感謝を感じた瞬間でした。

0527_image002.JPG
中嶋貞治シェフのトークステージ

27日の特製ソースは2種類。「黄金豚フランク」にかけて食べる「ジューシートマトソース」はトマト&たまねぎを使ってさっぱりさわやかに仕上げた中嶋シェフ特製ソース。「若鶏のから揚げ」にかけて食べる「スペシャルスパイシーソルト」は、6種類のスパイスをブレンドした新しいエキゾチックなスパイス。お客さまの美味しそうに食べる笑顔が印象的でした。

0527_image003.JPG
飲食ブースのマギー審司さん

気が付くと、マギー審司さん自らがお店のスタッフとしてお客さまと接する場面もあり、大好評でした。東北復興支援を目的として開発した東北六県の食材を凝縮した肉まん「みちのく六県まん」も大人気でした。

0527_image004.JPG
マギー審司さんのトークステージでは、これまで東日本各地で耳カーが集めてきた応援メッセージの中から、これまでに寄せられた応援メッセージを紹介しました。マギー審司さんの母校でもある気仙沼小学校の生徒が吹き込んだ「支援物資いつもありがとう!」という感謝のメッセージが紹介された時は「感謝の気持ちを忘れていない!明るい子どもたちの声が被災地を元気にしてくれました。これからもそういう子どもたちに笑顔を届けていきたい」と語りました。笑顔と復興への想いに溢れた1日でした。

「ハンダ」さんからのメッセージ

岩手の「ハンダ」です。岩手は空気が美味しくて緑がとってもキレイです。皆遊びに来て下さい!

「マーくん」さんからのメッセージ

岩手の「マーくん」です。岩手県は本当に最高です。皆さんぜひ遊びに来て下さい。みんな頑張ってます。それじゃ!

「チバヒマリ」さんからのメッセージ

盛岡の「チバヒマリ」です。頑張ってください!


ドラぷら Follow Us