Pasar

MENU
インフォメーションShop Guide

おじゃったもんせ☆九州うまか市

お空がめそめそしているきょうこのごろ・・・

台風上陸の報も伝わり、少しでも被害がないようにと祈るこのごろでもありますね。

そんな中。

当・Pasar守谷(上り線)アトリウムでは、「九州うまか市」が始まりました!

外のお空は鉛色ですが、館内はいちめんの「ごちそう」色にそまっています!

え?そんな色聞いたことない?

はい、「おいしいもの」の色を意味する、当店オリジナルワードでございます。(暴露・さっき作りました・・・(^^ゞ)

IMG_0364 25.jpg

じゃじゃん☆

うまか市・「ごちそう」色の一つは、この黒糖色ですね!

とくに・・・右側に写っている「げたんは」がおススメだとは、こちらのお店を仕切っている某ベテランさんのお言葉です。

「孫が来ると旨い旨いって食べるんですよ」

と、目を細めて語られるのでした。

IMG_0369 25.jpg

「ごちそう」色のもうひとつはこちら。

かすてらの「薄茶色!」 !(^^)!

九州といえばなんといっても、「長崎かすてら」ですよね☆

ご存じのとおり、「カステラ」は、旧スペインの一部「カスティーリャ」が語源です。

1469年、カスティーリャの女王とアラゴンの国王が結婚して、スペインになりました☆

さらにさらに。

IMG_0376 25.jpg

気になる冷蔵ショーケース。

こちらは「赤」一色!定番の「からし明太子」もありますよ!

お値段は「お値打ちもの」ですが、こういうモノはいつの季節も食欲をそそりますよね。

色々づくしはここまでとして。

当店では、沖縄ものも充実しているんです。

IMG_0366 25.jpg

「ちんすこう」・・・不肖・筆者の大好物です☆

IMG_0381 25.jpg

二つ合わせると、充実のそーきそばになりますね!

IMG_0378!50.jpg

いちど食するとクセになる、サーターアンタギー。

このほか、掘り出し物がゴロゴロ・・・でございますよ。

あまり書いていると散漫になってしまいますので、このあたりで・・・

あとは実物をご覧のうえ、お買い求めくださいませ。m(__)m

開催期間:8月29日(木)~9月8日(日)

営業時間:11時~20時

※タイトルの「おじゃったもんせ」は、鹿児島の方言で「ようこそいらっしゃいました」の意味です。