高速道路がつなぐクルマの旅を、もっと楽しく快適に

NEXCO東日本

高速道路がつなぐクルマの旅を、もっと楽しく快適に

Language

ドラぷら

  • 検索
  • マイページ
  • Q&A
  • お問い合わせ

NEXCO東日本

佐野SA『粒ぞろいのストロベリーナイン』

SA・PAエリアコンシェルジェのおすすめ!

佐野SAエリアコンシェルジェからのおすすめ!

サービスエリア周辺案内 粒ぞろいのストロベリーナイン
耳寄り

佐野SAエリアコンシェルジェからの最新耳寄り情報!

エリアコンシェルジェのつぶやき…

佐野SAは、万葉集にも詠まれた三毳山(みかも山)を正面に見る事が出来ます。エリア内はドックランや、可愛いうさぎが飼育されている「うさぎの国」や遊歩道があるので遊びごころ満載のスポットとなっています!又、栃木県のいちご「とちおとめ」は、とても美味しく全国的にも有名ですが、それに負けないくらいフレッシュ&ジューシーな9名からなる佐野インフォメーションのコンシェルジェ(通称「不揃いのストロベリーナイン」)の紹介をします♪私達は明るくユーモアたっぷりでまさに粒ぞろいの個性豊かなコンシェルジェです!そしてなんといっても仲が良く職場内は和気あいあいとしています♪日増しに暖かくなり風が快い季節となりましたので、お出掛けになる際は是非お立ち寄り下さい。ハートをギュッと掴む癒しの笑顔でお待ちしています。

特集

エリア周辺オススメスポット!

万葉庭園は癒し空間

佐野SA下り線スマートICから約10分。みかも山西口に隣接する「万葉庭園」は、市民の憩いの場にもなっている広々とした緑地公園です。すぐ近くに東北道が通っているのに、それを感じさせない自然の開放的な空気が心地いい場所。公園の中ほどにある池には、こぢんまりとした橋が架かり池の中にある東屋と繋がっています。池を覗くと水面に沢山のメダカを発見!まさしくメダカの学校!その池を大きく囲むような、ゆったりとした散策路を歩けば、四季折々の草花と出会えます。きっとホッとできる場所です。そして愛犬家の方!芝生の上でワンちゃんと一緒にゴロゴロすることを是非オススメします!自然の空気をたくさん吸って、癒されてくださいね。

sano_feature.jpg

動画

コンシェルジェ自ら動画でご紹介!

みかも山公園散歩

公開日: 2015/10/26

おすすめ

Pick up おすすめ!

はらペコ♪ドライブ

佐野市といえば“佐野ラーメン”が有名ですが、佐野には地元住民が長年愛するご当地グルメが沢山あります。『いもフライ・大根そば・耳うどん・カンロ…』など。市内をドライブしていると聞き慣れない食べ物の名前も多く目につき、食欲と好奇心で胸が躍ります♪その中でも最近注目を集めているのは“いもフライ”です。一見どこにでもありそうな食べ物ですが、いもフライの一番の特徴はたっぷりとつけた特製のソースにあります!この地域には数件のソースメーカーがあり、数々の自慢のソースを製造しています。豊かな自然に恵まれたこの地域のキレイな水が、美味しいソースの隠し味にもなっており、いもフライはまさに佐野だから味わえる自慢の逸品なのです。その他、佐野市の南西部には“フルーツライン”という名前の道路があり、季節毎に旬の味覚が楽しめる観光農園が道路沿いに軒を連ねています。『イチゴ・桃・梨・ぶどう・ブルーベリー…』佐野市は、おいしい果物も私達の胃袋を誘惑しているのです♪一年中おいしい物が楽しめる佐野市は食いしん坊にはたまらない魅力の街です♪お腹を空かせて、ぜひ遊びに来て下さい!
おすすめ

Pick up おすすめ!2

ワンちゃん連れのお客様必見!!

佐野SAのドックランは下り線に設置していますが、なんと!当エリアは上下線が階段でつながっている為上り線からの利用もできます。大切なワンちゃんと、当エリアのドックランでちょっと一息。緑豊かなロケーションでリフレッシュ!佐野インフォメーションMコンシェルジェの愛犬スノー(右)&ニーナ(左)もお気に入りのドックランです。大型犬用と小型犬用にフェンスが分かれていますので、飼い主の方も安心して遊ばせることが出来ます。また、ワンちゃん専用の水道とゴミ箱も設置されています。晴れた日は外のパラソル付ベンチでワンちゃんと一緒にお食事も出来ますよ。是非、佐野SAドックランをご利用ください!

東北自動車道 佐野SA( 上り線 / 下り線

エリアコンシェルジェおおすすめトップへ戻る

ページの先頭へ