エリアコンシェルジェからの耳寄り情報
こんにちは。安達太良インフォメーションです。
2026年は午年ですが、成功や繁栄のシンボルとされ縁起の良い年と言われています![]()
高嶽山如宝寺(郡山市)にある観音堂には『馬頭観世音』が祀られています。
こちらでお参りすると"馬が駆けるように早く願いが叶う"と言われています。
緑にかこまれた美しい境内で、ゆったりとお参りできる癒しの場所です。
ステキ1年となりますよう、ちょっとお参りに足を運んでみてはいかがでしょうか?
【観音堂】
【光明殿と大本堂】
【住 所】郡山市堂前町4-24
東北道 郡山ICより約30分
東北道 郡山スマートICより約25分 ※ETC車専用
東北道 本宮ICより約25分
【駐車場】あり![]()
寒い日が続いています。
冬の季節は、ノーマルタイヤで走行するのは大変危険です![]()
冬用タイヤのの装着やチェーンの携行をお願い致します。
また、お出かけの際には時間に余裕をもって安全運転を心がけましょう!
インフォメーションでは、道路情報の提供を行っております。
お気軽にお立ち寄りください♪



