ショップニュース
東北自動車道・長者原SA・上り
長者原SA・上りのスタッフから、おすすめ情報をお届けします。
2026年6月
2026.06.10
ZUNDAの伝説~カップ入りのトライ(3個)モーチ~の巻~【長者原上り(ノヴォリ)】
みなさん、こんにちは~(*'∀')ブエナス タルデス!(Buenas tardes!)
そこのお客さま!最近『ずんだ』食べてますか!?(怖い)
宮城の名物の一つに「ずんだ」がございます。枝豆を荒くつぶして甘く仕上げた「あん」を
『ずんだ』と呼び、主に餅やおはぎ用に、最近ではいろんなスイーツに使われております。
しかし、ずんだといえばやっぱりスタンダードな「ずんだ餅」を食べていただきたいっ!
ずんだシェイクもウマいけどねっ(゚∀゚)ずんだシェイクもウマいけどねっ!
ってことで本日はずんだ餅をご紹介したいと思います。前置き長いけど気にしないっ( `ー´)ノ

味佳瑳(みかさ) カップ入りずんだ餅3個入り(冷凍)
デデデン!出ました!こちらが最近発売しましたカップタイプの3個入り「ずんだ餅」でゴザイマスっ
味は従来の冷凍ずんだ餅と同じですが、コレは小分けカップ入りの3個入り、つまり食べきりサイズなんですっ!
カチカチに冷凍されておりますので常温で2時間から3時間解凍すれば、そのまま召し上がれます!
今までは解凍してからトレーから皿などに移し替える手間があったのですが、
コレなら食べてゴミ箱にポイでいけますね!カンタンカンタン!(*'∀')!
最近シェイクに押され気味の「ずんだ」ですが(押され気味?)
これなら元祖&名物の『ずんだ餅』をカジュアルに召し上がれちゃいますね(゚∀゚)ヤッタゼ!
さらに小分けで冷凍タイプなので、日持ちもして、お土産としても配りやすくて、とても便利でゴザイマスっ。
ってことで『ずんだシェイク』をお召し上がりの後は『カップずんだ餅』、どうぞお試しくださいませ~
(結局シェイクもおススメするんや・・)
ではでは本日もありがとうございました~ グラシアスッ('◇')ゞ
・
・
・
※長者原上り(ノヴォリ)サービスエリアではインスタもやっております!
新商品や新メニューのお知らせはこちらが早いっ(*'∀')、、、気がするっ、いやっ最速っ
見てもらえばウレシイかぎりでございます!('◇')ゞ イヤァオ!
instagram リンク ⇩ ⇩ ⇩
http://www.instagram.com/choujahara_nobori/
こまめに更新しますので、よろしければフォローしていただけるとウレシイですっ(・∀・)ヨロシクーね
2026.06.08
柑橘系ドライフルーツが口の中でパァァァァァァァァァァン!!!~の巻~【長者原上り(ノヴォリ)】
みなさん、こんにちは~(*'∀')ブエナス タルデス!(Buenas tardes!)
みなさま、突然ですが、南部せんべいをクランチ風に砕いてチョコでまぶした
うんまいお菓子『チョコ南部』はご存知でしょうか?
岩手から宮城県北ではとても人気のあるお菓子なのですが、いかんせんチョコ菓子ですので、
気温が高い時期になってしまうと販売をお休みしてしますのです・・・なんてこった!(>_<)
しかーし!、チョコ南部のメーカーさん岩手屋さんは考えてくれました。さっすが!
ちょっとだけ溶けにくくて、夏向けの爽やかなチョコ南部を!(゚∀゚)ヤッタゼ!
こちらでゴザイマス~(^o^)丿

夏季限定 チョコ南部 フルーツミックス 10個入
デデデン!こちらは夏にピッタリの爽やかな味と香りの、シトラス風味のチョコレートを使用。
またクランチにはネーブルオレンジと伊予柑のドライフルーツが一緒に練りこまれております。
さらにさらに、ほろ苦いドライゆずと甘酸っぱいドライいちごを加え、まさに夏らしいさかわやか味に仕上がっております。
見た目も白地にカラフルなイメージでカワイらしいんですよね!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
さらに冷蔵庫で冷やしてから召し上がると爽やか度がマシマシだと思われますっ( `ー´)ノ
いや~夏でも楽しめるんですね、うんまいチョコ南部を。岩手屋さんグッジョブ!っ(*'ω' *)
ってなわけで本日はこの辺で~ありがとうございました~アディオスッ('◇')ゞ
・
・
・
※長者原上り(ノヴォリ)サービスエリアではインスタもやっております!
新商品や新メニューのお知らせはこちらが早いっ(*'∀')、、、気がするっ、いやっ最速っ
見てもらえばウレシイかぎりでございます!('◇')ゞ イヤァオ!
instagram リンク ⇩ ⇩ ⇩
http://www.instagram.com/choujahara_nobori/
こまめに更新しますので、よろしければフォローしていただけるとウレシイですっ(・∀・)ヨロシクーね
2026.06.07
爽やかなアイツが今年もやってきた!~の巻~【長者原上り(ノヴォリ)】
みなさん、こんにちは~(*'∀')ブエナス タルデス!(Buenas tardes!)
最近、だんだんと夏の訪れを感じるようになってきましたね(急)
気温が上がってきたのもありますが・・・・湿気がヤッバい(^o^)
不快指数もギュンギュン上がって参りますがなんとかガンバって乗り切りましょう!
毎年カラダが慣れるまでがタイヘンなんですよねぇ(゚∀゚)
ってことで本日はさわやかな香りが魅力の『限定かもめの玉子』を
ご紹介したいと思います~
イッテみよー('ω')ノ

季節限定かもめの玉子 『夏』 かもめの玉子ブルーベリー 8個入り 1188円
お待たせしました、季節限定フルーツ味のかもめの玉子がやってきましたよ!(゚∀゚)ヤッタゼ!
そして夏バージョン第1弾はさわやかな香りが口の中で大爆発の『ブルーベリー味』でゴザイマスっ
外からブルーベリー風味のチョコ、あん、中のペースト全てにブルーベリーのさわやかな香りが
効いております。一口ほおばればアナタはブルーベリーの香りで包まれるでしょう・・・(大袈裟やねぇ)
まさにこの時期ムシムシした時期のイやな感じを、リフレッシュさせてくれる様なお菓子となっております。
ぜひ冷えッ冷えのアイスコーヒーかアイスティーと一緒にお召し上がりくださいませ~(*'∀')
ってことで本日はこの辺で失礼いたします~アディオスっ( `ー´)ノ
・
・
・
※長者原上り(ノヴォリ)サービスエリアではインスタもやっております!
新商品や新メニューのお知らせはこちらが早いっ(*'∀')、、、気がするっ、いやっ最速っ
見てもらえばウレシイかぎりでございます!('◇')ゞ イヤァオ!
instagram リンク ⇩ ⇩ ⇩
http://www.instagram.com/choujahara_nobori/
こまめに更新しますので、よろしければフォローしていただけるとウレシイですっ(・∀・)ヨロシクーね
2026.06.03
大人気のアイツの兄弟・登場の~巻~【長者原上り(ノヴォリ)】
みなさん、こんにちは~(*'∀')ブエナス タルデス!(Buenas tardes!)
本日はお久しぶりにショッピングコーナーより、どうしてもご紹介しなければ
ならないアイテムがありましたので、ご紹介したいと思います。
コチラでございますっ( `ー´)ノ デデデン~!

しんぼり ・ 南部せんべい ラー油割れせん(大・小)
しんぼり ・ 南部せんべい わさび味
こちら2種のピリ辛割れせんべいの登場でゴザイマスっ('ω')ノ
こちらはタダの割れせんではございません・・・なんと!
ななな、なんと!!(しつこい)あの大人気『チョコQ助』を作った
メーカー、しんぼりさんの開発した『割れせんべい』なんですねぇ(*'∀')ヘー
ってことはチョコQ助の兄弟(姉妹)でございますねっ(゚∀゚)
うん。期待しかねぇ。これはうまいやつだ。
しかし、人気が出てしまえばまた買いにくなってしまうかも・・・(煽り)
ってことでお試し希望のお客様・・・まだ在庫はたっくさんございますので
長者原サービスエリア上りまでお急ぎくださいませっ( `ー´)ノ
ちなみにチョコQ助のほうは気温が上がると溶けてしまうので、
販売をお休みさせていただく予定でございます。
夏場はこのピリ辛Q助(勝手に命名)をぜひお楽しみくださいませ~
ってことで本日はこの辺で~失礼しますっアディオスっ('◇')ゞ
・
・
・
※長者原上り(ノヴォリ)サービスエリアではインスタもやっております!
新商品や新メニューのお知らせはこちらが早いっ(*'∀')、、、気がするっ、いやっ最速っ
見てもらえばウレシイかぎりでございます!('◇')ゞ イヤァオ!
instagram リンク ⇩ ⇩ ⇩
http://www.instagram.com/choujahara_nobori/
こまめに更新しますので、よろしければフォローしていただけるとウレシイですっ(・∀・)ヨロシクーね
2026.06.02
【6/3 11:00より】レストラン伊達再開のお知らせ~の巻~【長者原上り(ノヴォリ)】
みなさん、こんにちは~(*'∀')ブエナス タルデス!(Buenas tardes!)
5/28より設備不良による点検のため、お休みさせていただいておりました、
当エリア、長者原サービスエリア上り線の『レストラン伊達』ですが、
この度6/3(水)11:00より営業を再開させていただくことになりました!(^o^)丿

休業期間中はご迷惑をおかけしましたが、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう
お願い申し上げます。皆様のご来店をお待ちしております。
また、6/3はラーメン類等一部ご提供できないメニューがございますが、
何卒ご了承くださいませ。6/4からは通常メニューでの営業予定となっております。
ってことで、、、(゚∀゚)ヤッタゼ!!
またレストラン伊達でお客様をお待ちしておりますっ・・・アディオスっ('ω')ノ
施設運営
(株)グリーン・グリーン