2025.05.10
エリアコンシェルジェからの耳寄り情報

みなさまこんにちは(^^)/
上里SAコンシェルジェです!
5月に入りお出かけしやすい気温になってきましたね!
前橋市にある敷島公園門倉テクノばら園では、ばら園まつりが開催中です!
開催日:令和7年5月3日(土曜日)から5月25日(日曜日)まで
日中はたくさんのイベントの他
ばらの苗やアイスクリームなどのお買い物も楽しめます(^^)/
さらに、こちらのばら園はライトアップもおこなっているので
日没後21時までゆっくり楽しむことができます。
昨年、ライトアップをしている時間に行きましたが
いつもとは雰囲気の違うバラ園を楽しめました(^^♪

公式サイトによると、ばらのフレッシュな香りを楽しむのは早朝がおすすめだそうです。
朝日に照らされるばら園もきっと素敵ですよね( *´艸`)
詳しくは公式サイト【敷島公園門倉テクノばら園】を検索!
上里SAインフォメーションでは高速道路を主とした
情報提供をおこなっています!
ぜひ、インフォメーションにもお立ち寄りください!

2025.05.05
エリアコンシェルジェからの耳より情報
みなさまこんにちは(^^)/ 上里コンシェルジェです。
暖かくなり朝の目覚めも清々しく活動的に過ごせそうな気候になりましたね。
春らしくなってきたので癒し空間へおでかけしてはいかがですか。
今回ご紹介するのはゲレンデいっぱいの水仙が咲き誇るノルンみなかみすいせん祭りです。
冬季はスキー場で大活躍のリフトもすいせん祭り期間中は運行しています。
空中からも楽しむことができ、お花の絨毯を歩いている気分が味わえます。


すいせん祭り 


開催日時 4月18日~5月18日
8:30~16:00
リフト運行時間 8:30~15:30 
水仙のほかチューリップも咲いているので春を満喫してみてはいかがですか
詳しくは ノルンみなかみフラワーガーデンすいせん祭り で検索ください。
上里インフォメーションでは近隣観光地の案内もしております。
ぜひお立ち寄りください(^^)/
2025.05.03
エリアコンシェルジェからの耳寄り情報

みなさまこんにちは! 上里コンシェルジェです(^^♪
待ちに待った大型連休にはいりました(^^)
最近は天気が良くお出かけ日和ですね!
今回ご紹介するのは、ふじの咲く丘で開催しています『藤岡ふじまつり』です。
約2.3haの広い園内に、全長約350mの藤棚や、45種類の藤の見本園があり、
紫の他にも白やピンクなどさまざまな色や形の藤の花を楽しむことができます!



藤岡ふじまつり



期間:開催中~5月6日(火曜日、祝日)
ふじの花が満開になるゴールデンウィークにあわせて、ふじまつりを開催しています。
まつりでは、物産市や藤の即売会、野外コンサートなどのイベントが催されます。
日没から20時まで、園内で藤のライトアップが行われ、
幻想的な雰囲気の中で、夜の藤を堪能することができます。
また、隣接する「みかぼみらい館」では、観光物産フェアやフリーライブなども催され、
1日を通して楽しむことができます。
※詳しくは『藤岡ふじまつり』で検索ください。


※写真は昨年撮影したものです。
上里SAインフォメーションでは高速道路に関することから近隣観光地のご案内もしております!
また、インフォメーションカウンターを折り紙の藤で飾り付けています
お気軽にお立ち寄り下さい(^^)/

2025.05.02
エリアコンシェルジェからの耳寄り情報
みなさまこんにちは
上里SAインフォメーションです
埼玉県内4つのSAPA合同イベント
ふうせんプレゼントを5月3~5日の3日間開催いたします
上里では、カウンターの上のポスターに出されたクイズに正解するとプレゼント
参加対象者は、お子さまと、昔お子さまだった方です
カウンターのデザインはこんな感じ ↓ ↓ ↓ です

このクイズは例題ですので、カウンターに掲出されたクイズの答えを
こんな感じに聞かせてください ↓ ↓ ↓

プレゼントの準備数に限りがありますので、
上里での提供はおひとり様1つとさせていただきますが、4つのエリアでの実施です
関越道・三芳PA上下線、高坂SA上下線、
東北道・蓮田SA上下線でも開催しておりますので、ぜひお出かけください