エリアコンシェルジェの耳より情報
こんにちは!横川SA上り線インフォメーションです!(^^)!
日中は少し暑い位の日もある今日この頃ですが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今回は群馬県・川場村にある花の寺として有名な「吉祥寺」を
ご紹介いたします。
たくさんの文化財を有する吉祥寺は、南北朝時代に開創した格式高い名刹。
入母屋造りの山門には流麗な彫刻が施されています。
境内は吉祥寺百花園となっており、
春から秋にかけ100種類以上の花が咲き誇ります。
本堂の回廊を巡れば、枯山水の庭園や滝なども見られ見事な景観です。
庭園を眺めながら、お茶を一服!
穏やかな時間を過ごすのもお勧めです(*^_^*)
*沼田IC~R120、県道263号経由 約15分 *拝観料 大人500円
また川場といえば...
一度は行きたい道の駅ランキングでお馴染みの「川場田園プラザ」もございます。
ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか?
詳しくはわたくしたちコンシェルジェがご案内いたします。
ぜひお立ち寄りくださいませ( ^^) _U~~
~☆~☆~フードコートよりおすすめメニュー~☆~☆~
暑くなるこれからの季節にぴったり!
ボリューム満点の「うなたま丼」です。 980円(税込)
栄養豊富なうなぎには、疲労回復効果に加え、
最近美容効果も期待されているとか...(#^.^#)
ぜひご賞味ください。



