いちごの里...
皆様 こんにちは!
寒い毎日が続いておりますが、体調管理の難しいこの季節
いかがお過ごしでしょうか?
あちらこちらに 春の陽差しを感じる今日この頃...(*^_^*)
確実に日も長くなり、お出かけしやすくなりましたね。
そこで いちごが大好きな私... 巷で噂の
『道の駅いちごの里よしみ』に行ってきました。
いちごがおいしい季節になりました。
吉見町産のいちごは 県内有数の生産量で、特に 朝摘みのいちごは一番の人気商品!!
地元はもちろん 近隣の市町村から 多くのお客様がいらっしゃるそうです。
直売所で 朝摘みいちごを買いました。 とっても 新鮮!!
物産館では...お食事処 お土産コーナーがありました。
お食事に 手打ちうどんをいただきました。 手打ちうどんと おだしのハーモニー 美味です(^_^)
吉見町産のいちごを使った ジャム 洋菓子 和菓子等 とってもおいしそうです。
小さなお友達に人気の 駄菓子のコーナーもありました。
お土産は いちごのしずくサイダーにしました。(笑)
お外には...小さなお友達用の遊具がありました 。下は芝生で 気持ちよさそうですね!(^^)!
あーッ!! いちご狩りもできるんですねー!! でも 土曜日と日曜日なんですね~ (T_T)
冬から春にかけて楽しめるイチゴいちご狩り。
職員さんが 「しゃがまずに摘める高設栽培 車いす ベビーカーで入れるハウス
です。」と教えてくださいました。
完熟いちごを味わいに 出かけてみてはいかがでしょうか。
( いちごの里よしみ 関越自動車道 東松山IC下車 鴻巣方面へ 約7キロ 15分 )
そんなこんなしているうちに あっ もう こんな時間 ... 早く帰らなくちゃ(>_<)
急いでいても 安全運転!!
夜ご飯は 直売所で買った いちごとスプラウトのサラダを作りました。。。
ビタミンCで 体調管理☆☆☆(笑)
まだまだ 寒い日は続きますが 体調など お気を付け下さいませ。
ご訪問 ありがとうございました。



