関越自動車道 高坂SAのイメージ画像
関越自動車道

たかさか 高坂SA

上り

下り施設を表示

レストランをはじめ、ラーメンやとんかつ、コーヒーの専門店など、飲食コーナーが充実しているエリアです。埼玉・群馬・新潟の土産品も豊富に取り揃えています。

【新型コロナウイルス対策に関するお知らせ】
一部店舗において、営業休止及び営業時間の変更、また、メニュー及び商品の販売休止を行う場合がございます。お客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。


施設マップ・サービスメニュー

高坂SA・上りでご利用いただける、各種施設・サービスのご紹介です。

〒355-0053 埼玉県東松山市大字田木字立野4-5

サービスエリア・コンシェルジェ
【平日】9:00~19:00
【土日祝】8:00~20:00
駐車場
大型 88 / 小型 326
トイレ
男 大14 、小50 / 女 63
障がい者等
用施設
障がい者等用駐車場 大型:1台/小型:7台
障がい者等用トイレ 共用:2
オストメイト対応トイレ
関越自動車道・高坂SA・上りの場内地図画像

マークの説明

マークの説明

軽食・カフェ・レストランのイメージ画像 軽食・カフェ・レストラン
手軽に食べられるフードコートから本格レストランまで、旅のグルメを楽しめるサービスエリアです。
お土産・産直販売のイメージ画像 お土産・産直販売
地元の名産や特産品などのお買い物をごゆっくりお楽しみいただけるサービスエリアです。
給油のイメージ画像 給油
高速道路上で燃料切れを起こさないよう、通常よりも早めの給油をお願いします。
給電のイメージ画像 給電
低炭素社会実現のための電気自動車普及に向けた取組みとして整備を進めております。
生活・暮らし・日用雑貨のイメージ画像 生活・暮らし・日用雑貨
いつも身近にあるコンビニやATM、インターネット環境などの施設があるサービスエリアです。
宿泊・リフレッシュのイメージ画像 宿泊・リフレッシュ
コインシャワーや宿泊施設があるサービスエリアもございます。
メディカルのイメージ画像 メディカル
万が一の突然のケガや病気のために、サービスエリア従業員・設備ともに備えをしております。
バリアフリーのイメージ画像 バリアフリー
施設の段差の解消をはじめ、障がい者等用駐車場の設置、オストメイト対応トイレの整備等、バリアフリー化が行われているサービスエリアです。
高速道路サービス・ETCのイメージ画像 高速道路・ETCサービス
スマートICやハイウェイ情報ターミナルなどの高速道路に関連する施設があるサービスエリアです。
子供のイメージ画像 子供
お子様をお連れのお客様も快適にサービスエリアをご利用いただけるよう環境整備を進めております。
ペットのイメージ画像 ペット
ペットをお連れのお客様と愛犬のための設備を一部サービスエリアに準備しております。

スタッフブログ

関越自動車道・高坂SA・上り

高坂SA・上りのスタッフから、おすすめ情報をお届けします。

2022年5月

2022.05.22

そろそろ、お出掛けしませんか?

GWも終わり、サービス業の皆さんもほっと一息と思います。

週末が仕事という方は、これからがお出掛けに最適な時期になりますね。

もちろん、普通のサラリーマンの方も有給が取れれば、この時期はオススメですヨ。

なんといっても、この時期はほとんど観光地が空いています。高速道路もほとんど渋滞がなくストレスなく移動できます(^o^)v

梅雨が始まる前までがチャンスですよ。

湯の花まんじゅう.jpg

群馬県といえば、温泉!!

今回は温泉地のおまんじゅうをご紹介!!

群馬で有名な伊香保温泉の『湯の花まんじゅう』

湯の花まんじゅう2.jpg

6個入り、10個入り、15個入りの3種類!!

お土産にも最適ですね(≧∀≦)b

味噌まんじゅう.jpg

続いて、他の地域のおまんじゅう。

味噌まんじゅう箱根.jpg

『箱根路味噌まんじゅう』関越道沿いではないですが人気のおまんじゅうです。

味噌まんじゅう静岡.jpg

『遠州の田舎みそまん』2個入りで買いやすいお値段ですね。

若い方から年配の方まで、好かれるおまんじゅう。

温泉の帰りに、群馬土産としていかがですか?( ^ω^ )ニコニコ

2022.05.21

埼玉グルメ紀行!!

皆さん、埼玉と言われて思い浮かぶ食材はありますか?

深谷ねぎに川越芋、あまり思い浮かばないですよね。

でも、そんな埼玉県も最近は"うどん県"として少しづつ認知されるようになってきました。

今日はその美味しいうどんをご紹介!!(≧∀≦)b

肉汁うどん2.jpg

埼玉が誇る『肉汁うどん』!!

特に、この地域は武蔵野うどんが人気です。

街中を見ても肉汁うどんのお店増えましたね~( ^ω^ )ニコニコ

肉汁うどん3.jpg

『武蔵野うどん』の麺は、東京から埼玉にかけてある武蔵野台地で作られたうどんのことを指すそうです。

一般的なうどんよりも太く、ゴツゴツとしたコシの強いのが特徴です。

出汁に大量の豚肉を入れた汁につけて食べるスタイルです!!

当店でも人気1番のメニューです。お腹を空かせてから来てくださいね(^o^)v

2022.05.19

眠いときは。。。

今日は久し振りに気温も上がり、夏を感じますね。

これから、どんどん梅雨に向かっていくので太陽を見られるのも少なくなってくるのでしょうか?

今回は、ドライブ中に眠くなってしまう対策!!

長距離ドラーバーの方は、眠くなると煎餅を食べるそうです。

眠気には顎を動かすのが良いのですかね(^o^)/

なので、当店人気の煎餅の中でも『柿の種』をご紹介!!

柿の種1.jpg柿の種2.jpg

あの、『浪花屋の柿の種』です。

柿の種の発祥は大正時代とか( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

サイズも2種類、人気の缶タイプの商品です。

柿の種3.jpg

こちらのほうが皆さんの馴染みもあるかもしれないですね。

亀田の柿の種。お土産物バージョン。新潟限定品が当店でも購入できます。

柿の種4.jpg柿の種5.jpg

それ以外にも、ミニパックや食べきりサイズなど、豊富な商品があります。

眠くなったら、是非柿の種を食べて安全運転をお願いします!

2022.05.17

ショッピング店員は知っている!!2

最近はめっきり気温も下がり、天候もよくないですね。

また、カラッと晴れて気持ち良く1日を過ごしたいものです。

今回は、ご高評の店員おすすめの逸品をご紹介!!(^o^)v

お土産物を悩んだときは、店員に聞いてみるのが一番。

色々なものを試食したり、隠れた名品を知っていることも多いですよ。

野沢菜3.jpg

長野県が誇る『野沢菜』当店は、長野県の業者様から仕入れています。

野沢菜2.jpg

醤油漬けのお味。

野沢菜1.jpg

国産の野沢菜を使用しています。

しかし、当店の漬物No.1は他にあるのです!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

埼玉県の秩父が誇る漬物『しゃくし菜漬け』

しゃくし菜1.jpg

しゃくし菜とは、正式名称は「雪白体菜(せっぱくたいさい)」という野菜です。

「しゃもじ」に似ていることから、秩父地方では「しゃくし菜」と呼ばれています。

しゃくし菜2.jpg

これが、また美味しいのです!!(≧∀≦)

そのまま食べるもよし、炒めてチャーハンにしたり出来る万能品。

絶対買って欲しい逸品ですヨ。

レストランでも提供していますので、是非店員さんに聞いてみて下さい。

2022.05.16

埼玉のおすすめはこれ!!

皆さんは、日本三大茶をご存知ですか?

そう、静岡茶・宇治茶・狭山茶の3つです。

古くからこの地域では、「色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす」と謳われる狭山茶摘み歌の一節が

狭山茶の美味しさを伝えています。

そんな、美味しい狭山茶飲んだことありますか?

今回は、地元狭山のお茶園さんの狭山茶をご紹介します!!(≧∀≦)

宮野園.jpg

当店でも人気のこの狭山茶のパックは300g以上入った超お得品(≧∀≦)

狭山茶1.jpg

なんと。。。立ちます( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

狭山茶2.jpg

横から見ても、すごいでしょ!

美味しいお茶は世の中多いかも知れませんが、是非狭山茶を一度で良いので飲んでみて下さいね。

そろそろ、新茶の時期になりますよ。お見逃しなく( ^ω^ )ニコニコ

2022.05.13

ショッピング店員は知っている!!

今日は小雨が降り、少し肌寒いですね。

今週末は雨だとか。お出掛けもしづらくなってしまいますね。

でも、高坂SA(サービスエリア)は元気よく営業中です゚ヽ(^。^)ノ

今回は、商品をよく知る店員おすすめのひと品。

メロン漬け.jpg

『朝採り メロン漬け』

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

メロンなのに。。。漬物?

メロン漬け3.jpg

これは、醤油漬け。

メロン漬け2.jpg

こちらは、白醤油漬け。

なんとこれは、間引いたメロンを使った漬物なんです。

メロン生産量1位の茨城県産です。

メロンを生産する時には、どうしても小さい時にメロンを間引く必要があるそうです。

その間引いたメロン使った漬物。当然、期限定間です!!

お見逃しなく!!(≧∀≦)

2022.05.11

群馬土産はこれだ!!

GWも終わり、今年は楽しい思い出が出来ましたか?

今回は、群馬土産の定番品をご紹介!!( ^ω^ )ニコニコ

群馬といえば赤城山。

その、赤城山の空にポッカリと浮かぶ名月をかたどった月姿。

月姿2.jpg

オリジナルのカスタードクリームを使い、フワフワの生地で包みました。

月姿1.jpg

10年以上売れているロングセラー商品です。バラ販売もしてますよ。

焼きまんじゅう1.jpg

お次は、上州名物『焼きまんじゅう』

中身の入っていないおまんじゅうに甘辛い味噌ダレをたっぷり塗り、竹串に挿して

焼き上げるものです。

焼きまんじゅう2.jpg

群馬県民が皆んな小さい頃から食べるソウルフード。

是非、お試しあれ!(≧∀≦)

2022.05.09

コワーキングスペース始まりました!!

GWも遂に終わり、普段の毎日がまた始まりますね。

休みボケは大丈夫ですか?(≧∀≦)

今回は、お仕事で使える『コワーキングスペース』のご紹介!!

コロナにより、世の中はリモート会議が増えましたね。

周りの方に声が聞こえてしまったり、会話が漏れてしまう等、心配なことも

ありますが、高坂サービスエリアではレストラン内にコワーキングスペースを完備しました。

コワーキングスペース.jpg

レストラン奥に2席あります。

金額はドリンクバーセットで2時間 260円(税込み)

コワーキングスペース3.jpg

お席の内はこんな感じ。もちろん、専用のWiFi完備ですよ。

コワーキングスペース4.jpg

携帯立てやLEDの明るいライト、USB充電もあります。

コワーキングスペース5.jpg

コンセントは机に2個あります。

コワーキングスペース2.jpg

意外と大事な私物入れ。バッグや手荷物を入れられます。

お席でお食事を楽しむことも出来ます!

営業時間は毎日11時~15時となっております。

是非、ご活用下さい。お待ちしております!!

2022.05.08

絶品クリームパン!!

今回は、TV等でよく紹介された『清水屋生クリームパン』のご紹介!!

ひんやり、ふわトロの絶品クリームパン(≧∇≦)b

清水屋クリームパン1.jpg

味は生クリーム、カスタード、苺、塩キャラメルを扱っています。

人気は、ダントツのカスタード!!

清水屋クリームパン2.jpg

夏の暑い日でも冷や冷やだから、パクパクいけますよ(^o^)

インスタでも情報配信中です(^o^) 

2022.05.07

おすすめ春の逸品!!

皆様、GWはいかがでしたか?

今年は久し振りの規制のない長期休みで、お出かけされた方も多かったと思います!

十分、コロナの感染にご注意くださいね。

今日は、春しか食べられない期間限定のメニューを紹介します!!(⌒▽⌒)

あさりゆずラーメンPOP.jpg

『ゆず塩あさりラーメン』

地元毛呂山町産のゆずを使用し、あっさりした塩ラーメンにあさりを載せた

春の香り漂うラーメンです。

販売開始から多くのお客様からご高評を頂きました。

初夏が始まった今、ご提供出来る量も残り僅か。

お早めにどうぞ(≧∇≦)b

2022.05.05

サービスエリアは夜も楽しい!

高坂サービスエリアは店頭のスペースが広いので、ケータリングカーの種類が豊富!!

夜はライトアップされ、まさに『お祭りの縁日』のよう。

渋滞で早く帰りたい気持ちもわかりますが、たまには夜のサービスエリアを楽しむのもいかがですか?(≧∇≦)b

コロナだから、店内での食事はなぁと思う方でも安心ですね。

アンジェロ.jpg

パンに大量に炒めた豚肉を載せた『メガトンドッグ』が人気。最近は地元東松山の味噌ダレを使った焼きそばも

売れています(^o^)

鯛焼きと団子.jpg

縁日の定番!あんこたっぷりの『鯛焼き』の他、あの高尾山で有名な『三福だんご』

囲炉裏で焼いてくれます!!

ファンフーズ.jpg

牛タン串、唐揚げ、焼きそば、ポテトとお腹が空いた時に何でも揃うお店。

THEケータリングという感じ。

他にもイカ焼きや山盛りポテトなどお店は沢山あります。

是非、夜のサービスエリアは高坂SAへ!お待ちしています。

2022.05.03

迷ったらこれ!!

お土産を買うとき迷いますよね^_^;

これは美味しいかな?

あれはどこにでも売っているな。

個数は少なくて良いのにな。   などなど

そういう方には、高坂サービスエリアのオリジナル土産はいかがでしょうか?

ぽてっとほっくり.jpg

『ぽてっとほっくり』4個入り

さつまいもとマロンの2種類が入ったスイートポテトです。

スイートポテトって誰っでも好きですよね。

若い人も年配の方も女性も男性も、皆に好かれるお土産です!!

当店でここ5年間常に1番人気のお土産品(^o^)

迷ったらこれできまりです!!

売店.jpg

レジ前に大量陳列しております。味をみたいなと思う方は、バラ売りもしてますよ

オススメです(≧∇≦)b

2022.05.02

お疲れの時には!

いよいよGWが始まり、これから長い渋滞に巻き込まれることもありますね。

特に、高坂SA(サービスエリア)付近は渋滞のメッカですから、無理せず休憩を取りながらお進み下さい。

今日は、そんな疲れたアタナに甘いものをおすすめ!!

五宝食品1.jpg

中央入口にある和菓子コーナーです。

五宝食品 いちご側.jpg

「水わらび」や「いちご大福」は大人気!特に、いちごは厳選した大粒を使用しこの時期のみの販売ですよ(≧∇≦)b

五宝食品 わらび側.jpg

他にも、わらび餅、芋ようかん、大学芋とどれをとっても味を外すものはありません!

(今日の店員さんのおすすめは"わらび餅"だそうですよ)

常連さんが多くいる人気店です。毎日営業しています。

疲れた時には、是非お寄り下さい(^o^)

施設運営
小島屋乳業製菓(株)

お知らせ

高坂SA(上)
からのロードマップ

前・次のIC

関越自動車道

高坂SA(上)
長岡方面 前のIC 東松山 4.7 km
東京方面 次のIC 鶴ヶ島 5.1 km

前・次のサービスエリア

高坂SA(上)
前のSAPA 次のSAPA
関越自動車道 嵐山PA(上) 約15.4 km
関越自動車道 三芳PA(上) 約20.7 km 圏央道 狭山PA(内) 約17.8 km 圏央道 菖蒲PA(外) 約0.0 km

イベント・キャンペーン

イベント・キャンペーン一覧を見る

あなたへのおすすめ
コンテンツ

他のサービスエリアを検索する


「サービスエリア」の
お知らせ

  • お知らせ
  • 改装・工事情報

ご注意事項


ロード
マップ

高坂SA(上)
からのロードマップ

高坂SA(上)
の前後のサービスエリア

高坂SA(上)
前のSAPA 次のSAPA
関越自動車道 嵐山PA(上) 約15.4 km
関越自動車道 三芳PA(上) 約20.7 km 圏央道 狭山PA(内) 約17.8 km 圏央道 菖蒲PA(外) 約0.0 km
  • 高速料金・
    ルート検索
  • 渋滞・
    規制情報
  • サービス
    エリア検索

渋滞・規制情報を確認する

サービスエリアを検索する

サービスエリア名
方面