エリアコンシェルジェのおすすめ! 守谷SA『パワー溢れる茨城県民!』

SA・PAエリアコンシェルジュオススメ!東日本版のイメージ画像

守谷SAコンシェルジェからのおすすめ!

守谷SAコンシェルジェからのおすすめ!サービスエリア周辺案内のイメージ画像
耳寄り

守谷SAエリアコンシェルジェからの最新耳寄り情報!

旬の情報をお届けしますのイメージ画像

エリアコンシェルジェのつぶやき…

守谷SAは茨城の南の玄関口にあります!誰ですか?「いばらぎ」と言う人は!!『いばらき』が正解なんですよ。ところで皆さんは茨城人の県民性ってご存知ですか?「怒りっぽい・忘れっぽい・飽きっぽい」なんですって!まぁ多少は当たっているかもしれませんが(笑)でも本当は違うんですよ!パワー溢れる県民なんです!守谷SAの8名のコンシェルジェも、ある時はステージに立つ歌姫、爽やかな汗に痺れるスポーツウーマンや旅行と飛行機をこよなく愛する空美だったりと多趣味で経験も豊富!トコトン貫き通す一本気で骨のある気質の持ち主たちです!茨城県はもちろん他地域の情報もバッチリ!どこまでも案内いたします♪これから出掛けてみようかな?とお考えの方は、是非お立ち寄りください。

エリア周辺オススメスポット!

緑が増えたなぁ・・・あれ?大きな川…ん?電車!?

ウエルカム茨城! ようこそ守谷市へ!! 大きな川、それは千葉県との県境の「利根川」です!そして電車は「TX」の愛称で知られる「つくばエクスプレス」。秋葉原~つくば間を約45分で結んでいます。 守谷市は東京方面から茨城へアクセスする「高速道路」や「TX」の玄関口に位置し ています。現在、都心のベットタウンとして発展し続けているんです! 市内には大型ショッピングセンターをはじめ、「グルメ街道」と呼ばれるエリアがあったりと商業施設も充実。その一方、穏やかな気候から元々農業も盛んで、野菜直売所が点在し市民の食卓を彩っています。Pasar守谷(上り線)にも『やさい村』が開設され、地元で採れた新鮮な農産物を販売しています。連日、午後過ぎには品薄になるほど人気なんですよ! 緑の豊かさと利便性、両方を兼ね備えた守谷市にぜひ足を運んでみてください!

pho_moriya_img01.jpg

コンシェルジェ自ら動画でご紹介!

朝の守谷SA周辺を散策!

公開日: 2012/08/23

Pick up おすすめ!

土浦全国花火競技大会

日本三大花火大会の一つ『土浦全国花火競技大会』。日本屈指の花火師たちが腕を競い合い、夜空に大輪の花を咲かせる10号玉、スターマインなど華麗な世界が人々を魅了します。観覧に最適な場所は、やはり間近で花火の大音響を感じられる「桜川河川敷」です。ちょっと離れた場所だと、「霞ヶ浦総合公園」や「虫掛地区の田んぼの中」がおすすめスポットです!(15時以降に会場周辺に来る際には渋滞の覚悟が必要です。)秋の夜空を彩る壮大なスケールの花火を是非ご堪能下さい!
Pick up おすすめ!土浦全国花火競技大会のイメージ画像

Pick up おすすめ!2

茨城県自然博物館

坂東市にある『茨城県自然博物館』はエントランスを抜けると体長9.1mの松花江マンモスが皆さまをお出迎えしてくれます!(写真撮影を忘れずに(笑)!)順路に沿って進んで行くと・・・ティラノサウルスが登場します。この恐竜たちのジオラマは動きます。この日も半泣きの子どもがちらほら(ノ△・。)。迫力満点。室内展示だけでも十分楽しめますが、私のオススメは自然がいっぱいの野外施設!木立から降り注ぐ光の中、のんびりと散歩していると日頃の慌ただしさを忘れさせてくれます。ベンチも多く設置されているので、疲れても安心?!ただし、想像以上に広いので飲み物・帽子は必須ですよ!
Pick up おすすめ!茨城県自然博物館のイメージ画像

常磐自動車道 守谷SA( 上り線 / 下り線

エリアコンシェルジェおおすすめトップへ戻る画像リンク

「サービスエリア」の
お知らせ

  • お知らせ
  • 改装・工事情報

ご注意事項


あなたへのおすすめ
コンテンツ

  • 高速料金・ルート
    を検索する
  • 渋滞・規制情報
    を確認する
  • サービスエリア
    を検索する

渋滞・規制情報を確認する

サービスエリアを検索する

サービスエリア名
方面